【ガキの使い】長嶋一茂 カルタ争奪戦!前編 感想 【2019/2/10】

お笑い
スポンサーリンク

どうも、あめっこ(amekko12)です。

2月10日放送、ガキの使い 長嶋一茂カルタ争奪戦の感想です。

ゲストが作ったカルタを取り合い、ゲストのルールで進行されるシリーズです。

 

後編はコチラ

【ガキの使い】長嶋一茂 カルタ争奪戦! 後編 感想【2019/2/17】
こんにちは、あめっこ(amekko12)です。 2月17日放送、ガキの使いの感想です。 先週に引き続き、長嶋一茂さんのカルタ大会でした。あと、後半には少しだけ2ショットトークも。 ↓先週の記事 長...

長嶋一茂 カルタ争奪戦

今回のゲストは長嶋一茂さん。

いきなり浜田さんにケツを蹴られて登場です。

最近よくテレビ出てますね〜

櫻井・有吉のTHE 夜会とか、ワイドナショーとかしょっちゅう出てますね。

 

お尻より なんてったって おっぱい派

先日のトークで下ネタとかやめようと言っていたのに、冒頭から早速下ネタを炸裂させるダウンタウン。

わざわざ田中さんに聞くところが、悪意ありますね。あんまりそういうの話したがる人じゃなさそうなのに。

松本さんは、乳首で失敗するくらいならどっちかというとお尻だそうです。

失敗ってなんでしょうね…

僕は両方好きです。

別にどっちかに絞らんでも、両方楽しめばいいでしょう。

 

意外でしょ ミドルネームは パウロです

一茂さんは、カトリックの洗礼を受けていて、本名にパウロが入ってるそうです。

へぇ~。ようわかりませんが。

そもそも「洗礼」とは?

なんとなく、新人が味わないといけない苦痛、通過儀礼みたいな、ネガティブなイメージがありますが…。一応、調べてみました。

 

執行形態は主に浸礼(全身を水に浸す)・灌水礼(頭部に水を注ぐ)・滴礼(手を濡らし、頭に押し付けて水に沈める所作を真似る)の3種類である。浸礼が原初の形態であり、灌水礼も滴礼もそれを模した簡略形態であることは、それらを執行している教会でも認識されている。(wikipedia)

 

とりあえず、水に浸かって罪を洗い流す、みたいな儀式らしいです。

 

自らを 鼓舞するために 文句言う

一茂さんは結構、打ち合わせのときとかもズバズバ意見を言って、面白くないときは言われた通りにしないようですね。

そのための打ち合わせですから、全然良いと思いますね。

ダウンタウンさんもそういうイメージがありますが、本人たちは「言われた通りやりますよ」と文句つけないアピール。

松本さんの口癖は、「ええやないかぁ」だそうです。

聞いたことないし、賛成するときもそんな言い方絶対しない(笑)

 

たびたび芸人の中で話題になる、収録前の挨拶問題。

「来んでいい」「来なあかんやろ」と人によって言うことが違うので、面倒くさそうですね…

 

ルックスは スレンダーより ポッチャリ

また女性の好みの話。

意外とみんなポッチャリ好きだそうです。僕も普通に好きです。

確かに間違ってはいないし実際にそういう男は多いですが、それでも女性は痩せてるほうがモテると思いますね。

ポッチャリ好きの男性が「この女子は痩せてるからやめとこう」とはなりにくいですが、スレンダー好きの男性が「この女子太ってるからやめとこう」は結構ありそうなので…。

痩せは絶対NGって男はほぼいないでしょうから、痩せてるほうが結果的には両方からモテそうですね。

 

また、女性のイメージがそんなにない田中さんに、わざわざ踏み込んで聞く悪い松本さん。

田中さんかなり苦手そうですよね、こういう話。ゲスい話してるとこほとんど聞いたことない。

別に女性は好きなんでしょうけど、シャイなのか無難なことしか言わないですね(笑)

 

田中さんもポッチャリ好きらしいですが、前の奥さんは確かにスレンダーでした。

やっぱり、ポッチャリ好きだからといって痩せがキライではないですもんね。

 

リアルにNo.1 近江牛の シャトーブリアン

一茂さんは食通というか、こだわりが強そうみたいなイメージありますね〜

よく、THE夜会でも料理紹介したりしてますね。

 

ガキメンバーのなかで、一番オレが食通だと豪語する松本さん。

松本さんがよくやる、「オレはお前らより徳が高い」みたいな謎の見下し(笑)

クラシックやバレエを見に行ってるそうですが、嘘っぽいな〜。

娘さんとかいるし、結構芸術に興味ありそうな方なので、全くの嘘ではないかもしれませんが…。

面白そうだったので、もう少し詰めてほしかったですね。

 

ヘビロテ 聖子ちゃんの赤いスイートピー

聖子ちゃんが好きな一茂さん。

僕も大好きです。

別に昔のアイドルをたくさん知ってるわけではないですが、松田聖子さんは好きですね。普通に曲がいいし。

よかったら見てネ↓

 

我が心の師 極真会館 大山倍達

空手をやっていて、野球の他に空手の道に進もうとも考えていたそう。

ガタイいいし、なんか似合いますね。

 

冷めるよね 香水なんか つけないで

体臭を嗅いでいたい、という一茂さん。

遠藤さんは、絶対シャワーしてほしいだそうです。ド変態なのに、そこは普通なんですね。

松本さんは、わりと潔癖な感じで、みんなで食べる企画のときも「オッサン同士で食べんのイヤや〜」とよく言ってる印象ですが、シャワー不要だそうです。

というか、生々しすぎんかね。

さすがに止める浜田さん。

 

夢に終わった 怪物 江川との対決

野球ようわかりまへん( ꒪⌓꒪)

 

抜かりない 宮崎駿の名演出

ポニョの声優に挑戦していた一茂さん。

一回だけ見たことあるんですが、あんまり印象に残ってない…

どんなんだったかな〜

あまりに声と画が合わないので、先に喋ってあとから画を当てさせたそうです。

以降、お呼びはない(笑)

 

浜田さんはシュレックの声やってましたね。

関西弁はいいんですが、あの体格のバケモノにしては声が高すぎるので、正直そんなに合ってなかった気がします。

それより、ヤドキングの声のほうが好きです!

あっちは結構合ってたし、可愛かったな〜浜田さんのヤドキング。

 

おわりに

前編ということで、来週もやるみたいです。

ゲストのエピソードが聞けて悪くはないんですが、やっぱりカルタ大会にするなら、ゲスト特有のルールに振り回されつつ、メンバーでいちゃもんつけ合いながら戦ってるとこが見たいですね。

今回は罰ゲームもなさそうです。

ゲストの話が主で、あんまりメンバーが活躍することもないので、少し退屈でした。

 

↓レギュラー放送の面白い企画をまとめています。

興味があれば読んでみてください。

 

コメント