【ガキの使い】きき冷凍チャーハン 感想 【2019/1/20】

お笑い
スポンサーリンク

どうも、あめっこ(amekko12)です。

今週の、ガキの使いの感想です。

久しぶりの、ききシリーズでした。

この企画は内容自体が面白く、わかりやすいので人気ですね。

ガキの食べ物系企画は爆発的な面白さはないものの、安定して見ることができます。

では、きき冷凍チャーハンの感想です。

一応ネタバレ含みますんで、未視聴の方は気をつけてくださいね。

 

きき冷凍チャーハン

一応このシリーズのルールを簡単に説明しておきます。

  1. 目隠ししてお題の食べ物を食べる。
  2. 10〜20種類の中から一つ選んで食べる。
  3. 自分の食べたものと同じだと思ったら前に出てコールし、違うと思ったらゴミ箱に捨てる。その都度正解か不正解かを判断してから次に進む。
  4. 当てたら10万円、外したら罰ゲーム。

 

1stチャレンジャー 浜田さん

トップバッターは浜田さんから。

ガキメンバーの中では味覚が確かなのか、結構当ててるイメージです。

外すときも、「全然違う!」と言って見当違いで終わることは少なく、悩んだ末に外していることが多いです。

 

味見のシーンでは、大体松本さんが食べ方の気持ち悪さをイジったり、他のメンバーが老化して凡ミスする浜田さんをイジるのが恒例です。

今回も、チャーハンの乗ってないただのスプーンの匂いを嗅いで、イジられましたね。

年末の笑ってはいけないから続く、遠藤さんの突き放したような言い方が面白かったです。

 

途中浜田さんが見せた、笑っているのか辛いのか迷っているのか、感情がよくわからない謎の表情が良かったですね。

確かに今まで見たことない顔(笑)

他のメンバーに詰め寄ったり、機嫌悪そうな感じで絶叫する恒例の流れもありましたね。

浜田さんは、他人が長々とやるのは嫌いなのに、自分は結構じっくり悩みますよね。

 

2ndチャレンジャー 田中さん

ききシリーズのときは、やたらと饒舌でテンションの高い印象です。

この企画がかなり好きなようですね。

無理に色々喋ろうとして浜田さんから早よせえ!とツッコまれたり、トンチンカンなことを言ったりしてイジられるのが面白く、田中さんのパートは結構好きです。

ただ、今回は一発目にお題と同じものを選んでしまい、見せ場なく一瞬で終わってしまったので残念でした。

田中さんの、やけに芝居がかったドラマモードが見たかったですね。

 

3rdチャレンジャー 方正さん

方正さんもかなりこの企画が好きなようで、一番テンションが高いですね。

最近の方正さんは、落ち着いていてツッコミ役に回ることも少なくないので、ハイテンションな姿や顔芸でスベリ倒すのを見られて良かったです

 

いつも気になってたんですが、ゴミ箱に入れたあと、ジャッジを待たずに余裕の表情で次へ行こうとするのが地味に腹立ちます(笑)

いっつも自信満々に「全然違う!」と言って間違えることが多いですが、ほんとに味をきき分けているのか疑問ですね。

 

4thチャレンジャー 遠藤さん

遠藤さんに対してのダウンタウンの当たりが非常にキツく、それがすごい面白いです。

味見で遠藤さんが「おいしい」と言うと、松本さんはすぐ「CM来うへんわ」「ヨゴレやわぁ」とかツッコミますよね。

浜田さんも、味見ではしっとりしていたのに、明らかにお題とは違うパラパラ系のチャーハンを選んで、長く写ろうとする遠藤さんを捕まえて詰めます(笑)

 

結局最後の2択まで絞り込み、正解しましたね。

正解のときはスタッフやダンサーのダンスが行われるのですが、無駄に長いし特に面白くもないのでうっとうしいです(笑)

浜田さんもやることないので、ダンサーにちょっかいをかけちゃってます。

メンバーが正解する確率は低いのに、毎回用意するのも面倒そうですね、ダンス。

 

5thチャレンジャー 松本さん

開始早々浜田さんに屁をこかれ、やる気を無くす松本さんが面白かったです。

いっつも松本さんのときに屁をこきますよね。わざとでは?

 

この企画のときは、やたら声を張る松本さんですが、今回も叫んでましたね。

また、周りを見下して信用しないのも恒例です。

 

松本さんもそれほど味覚は悪くなく、わりと味をききわけてる印象です。

せっかく正解を選んで前に出てコールしかけたのに、浜田さんの笑いが気になって疑心暗鬼に陥り、結果辞めて外してしまいましたね。

松本さんはたまに、自分で正解だと思ってもあえて辞めたりしますけど、この行動の理由はなんなんでしょうね。

周りを信用しないくせに、悩んでるときはやたら周りの反応を気にしています(笑)

 

おわりに

以上、きき冷凍チャーハンの感想でした。

やっぱりガキの食べ物系の企画は安定していますね。

次回は、新年会と山-1グランプリ。

ネクストブレイクの芸人さんがここから生まれる場合もあるので、必見ですね。

楽しみです。

 

↓レギュラー放送の面白い企画をまとめています。

興味があれば読んでみてください。

 

コメント